日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/06/07 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

中盛チャーシュー麺910円 特上チャーシュー200円 こいめかためで〜







久々の夜厚木家さん略して『夜木家』
今日は湘南方面からの帰り道によっちゃいましたよぉーっ!


茅ヶ崎のほうから来ると厚木家さんの反対車線の上り線からのファイナルアプローチは左折っ!右折っ!右折っ!と気合入れて駐車場へのローカライザーをキャプチャーします


ぬ?なんのことかわかんねーってか?
まーあれだ、曲がった後は駐車場へ一直線で着艦できるってーわけだ
今回は運良く正面に3台分の空きがあってソッコーで店内まで行くことができました


食券を買い、奥のほうへズンズン進んで着席
さぁー!カウンターに食券と現金トッピング特上チャーシューの200円をおいてっと・・・・・・・うぉっ!
やべぇ!小銭がねーよ!ってゆーか十円玉ならある・・・・・・・・
結局茶色いコインをタップリカウンターへ置き商品到着をまっちゃいました



店内の活気ある情景を観察していると・・・・・・・ぬ?なんかカップルが多いでつね
お一人様はオレただ一人のもよーでつか・・・・・・・
あれ?後客様の方々もカップル様ばっかりでねーですかい


なんかおれだーよ肩身が狭いねーなんて思っていると、厨房からいつものおにーさんが『いらっしゃい!まいどどうも』なんて声かけてくれて、おぢさんチョーうれしかったっすよぉー

ああー!おれはひとりじゃーないんだねって思っちゃいました
※注 勝手に感動してるのでほっときましょう


さぁっ!いつものおにーさんが商品を持ってきてくれました
いつもどーりにおにーさんに撮影許可をいただいて渾身の一枚がこれっすね


今回は特上チャーシューの下にいつものスモーキーバリバリなチャーがコレでもかってダイブしていますよ

まずはスープからだねー・・・・・・・うほっ!まろやかだあああ!昼厚木家さん略して『昼木家』に比べると豚骨の濃度や醤油のとんがり具合が弱めってかまろやーかな感じだねー
でもやっぱ昼木家の味がオレ好みなのね


麺はかためーでいい感じにさくさく感があって大変おいしゅうーございました
チャーはいつもどーり期待を裏切らないスモーカー大佐なローストポークって感じでいまだに鼻に臭いが残っていてしあわせえええーっす


そして特上チャーシューは厚み約1cm、箸でもつと重くって手首が折れそうなくらいの重量で・・・・・・・・イヤそんなに重くないよww
でもヘタに持ち上げるとスープの海にボッチャーン!隣のお客様にワンパン食らっちゃうことになるので注意が必要だよ
 
味は箸で崩せるくらいのやわらかさ、口の中で適度な歯ごたえと、とろける感が共存している逸品なのね
こっちはスモークタイプじゃなくて、特上の煮豚って感じで、うめえええよーまぢうめえええ!



もうね、腹減ってたものあってスンゴイ勢いで完食しちまったぜい!

店員さん達も忙しいのにお客様一人ひとりに挨拶を欠かさずに作業されていました
すんごく気持ちよくラーメン食べれるお店だと思っちゃってまーす
次は昼木家にいっちゃうかね!




    場所はもういまさらいいかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はまだ一度しか訪問した事ないですが、その時も確かにカップル率高かったような気がしますね。彼女にも勧めて食べさせたくなる程に美味しいということですかね(=^ェ^=)
iwa
URL
2013/06/09 07:29
特上チャーシューってすごいっすよね〜!
私はもう年くって、食べるの無理かも・・・

妻田の交差点は、平塚方面からだとそのまま右折車線に
入って、→右折でハンドルを右いっぱいに切って
180度旋回するとそのまま厚木家ピットへ入れますよ〜!
特にサイドターンなどしてタイヤを削らなくても
普通にできますよ〜(・◇・)ゞ
fuyao
URL
2013/06/09 09:14
どーも
iwa様いらっしゃいませ


>彼女にも勧めて食べさせたくなる程に美味しいということですかね

うんうんそうだとおもーう!
でもね注文を聞いてると、女性でもカタメオオメとか結構いらっしゃるんでちょっとびっくりですよww

いがいと環2家さんもカップル率オオメなんすよね
おれだーよ
2013/06/09 19:02
どーも
fuyao様いらっしゃいませ

特上チャーは200円出す価値アリっすよ!
私も年齢的には一般に厳しい人なんすけど、個人的にはチャーの脂身に至福をかんじちゃうんすよねww

右折レーンからのワンエイティーはちょっとテクがないので、ヒダリ、ミギ、ミギ、で無難に突入なんす

普段は渋谷方面からおじゃましてるんすけどね
おれだーよ
2013/06/09 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる