日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田家 町田

<<   作成日時 : 2013/06/29 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ラーメン700円 かためこいめで〜



町田駅外れにある町田家さんは、私の大好きなオダサガをはじめ東京、神奈川に5店舗あるお店の本店で
吉村家の雰囲気で言うと町田家の総本山ってことになんすよね

つーことはどこの町田家さんよりも徹底して町田家なわけで、町田家の模範とあるべき店舗っつー位置づけだと勝手に解釈してるんだよね



町田駅から町田家さんに到着するまでに、結構な数の有力なラーメン店の前を通過するんだけど、『今日はぜってー町田家さんで食う!』っつー意気込みがないと、ぎょうてん屋さんあたりで食っちまう危険性があるんだよねー



まぁーなにあともあれ無事総本山に到着っ!

食券かってー振り向くとカウンターにお冷がっ!!
『こちらでどうぞー』ってー
おおおおー町田家さんも最近は気配りの接客がテッテーしてきましたねー

カウンター上部に食券を置き、おにーさんに『かためのこいめね』の注文でしばし待ちます
待っている間もお昼過ぎで、お客様も結構いらっしゃっていましたねー
綺麗なOL風味のお客様も2名様でいらっしゃっているところは町田家さんの客層の広さをうかがえますね



キョロキョロ見学していると商品到着ー
見た目は、まんまオダサガの60点クラスのスープ見た目で、なんとなく食べる前から結果がわかっちゃったムードだよぅ


まずわスープからいただきます
ハァ〜やっぱり・・・・・
ううー不味くはないけど豚骨濃度が60%だよ


以前のオダサガ250%豚骨を食っちまったのでこの辺りの60%の出来ではもう満足できねーよっ!
総本山はこんなポテンシャルしかねーんかね?


麺もカタメよりの普通って感じでダメダメ感丸出しっすよ
ああああああ・・・・・・・もうダメなのか?町田家?
ちょっと距離を置いてお互いの愛について考えてみよっかなーってきもちで帰路についたとさ
めでたしめでたしw




     場所はこのへんかね?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は 今ひとつ…でしたか(ρ°∩°)?。
今日は 町田家出身の某店を訪問してみました(^w^)。
以前ほどの 濃度はありませんが、結構美味しく頂けました(^_^)v。
ジーザス
2013/06/29 23:02
ジーザス様こんばんはー

そーなんですよ700スタートの強気な設定と裏腹に豚骨濃度はブレながら下降の一途を辿る、まるでナックルボールのようなスープに残念なおもいっす


町田家出身つーことは、あのお店かな?
おれだーよ
2013/06/29 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田家 町田 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる