日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/06/26 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
中盛チャーシュー麺910円 味玉40円(特価!)




わーいわーい
厚木家さんだよぉぉー!
朝一のクリアテイストをいただきに駐車場へ颯爽と10分前に集合!っす


もうお気に入りのお店NO1間違いなしだなー
注文した商品もこの前頼んだものと同じですねー


けど、ブログ的にはなんら面白みの欠片もないっちゅーわけで、今回はおもいっきり『ただの外食記録』的な
内容ですのでごめんなさい







画像2013/04/22訪問
ちなみにコレが以前注文した中盛チャーシュー麺と味玉っす




なんか盛り付けも安定の代わり映えのなさww
イヤイヤいいーんですよ!これでぇっ!!

ここまでてってーした商品をブレずに出せるなんて、ちょープロ意識を感じちゃいますよ!
さすがだね厚木家の店長はじめ従業員の皆さま!客として頭が下がる思いですww


ぬ?よーっく見ると座ってるカウンター席も同じ場所っすねw
ドンブリは金ラインが入る常連専用ドンブリっすね!
※注 ドンブリの模様の違いは特に意味はありません勝手に本人が思い込んでる妄想ですので気にしないでください

もちろん、お味もブレはなくクリア豚骨鶏ガラと醤油タレがキーンと効いた王道の味でした
夜は夜でまろやかだけど、朝一でしか味わえないこのクリアでキーンとしたテイストは早起きしてでも食べに行くべきだよねー


チャーもスモーキーさビンビン!でスープにオイニーが移って、こりゃスープの宝石箱やぁー状態でスープをのむのむのむのむ!
気が付きゃ知らぬ間に麺が浮上するくらいになっとるのよホントにww


麺の固め具合も王道のカタメ!ザクザク感とシコシコ感が共存共栄で、麺上げ職人さんのバツグンさが光ってるよ


レンソウの中に少々小松菜の茎なのかな?この部分チョー好きなんだよね、スープの醤油キンキン感の丁度いい箸休め的な存在だから、茎だけでいいのにっ!ってムリいっちゃー駄目だよね


味玉は微妙な味付けで一つ間違えると、ただのゆで卵に大変身しそうなくらいのおあじでっせーww
でも濃いい味付けのラーメンにはコレくらいのほうが丁度よいんかもしんないね




今日もガチウマでした!ごちそうさま!




     場所って知っちゅーがぁ!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分にとっての "竜家”と一緒ですね(。´pq`)クスッ。
贔屓のお店が1軒あると、それはそれでネタ的にも面白いと思います(^-^;。
店主さんや店員さんとも そのうちいろんなお話も出来ると思いますので、そちらのほうも楽しみにしておりますv(・_・) ブイッ。
ジーザス
URL
2013/06/27 21:36
ジーザス様いらっしゃいませ

厚木家さんは私にとって心と体のエネルギー注入ポイントで
厚木家さんに行けない日々が続くと、それはもう廃人のようになっちゃうんです
ジーザス様にとっての竜家さんみたいになれたら本望でっすー
おれだーよ
2013/06/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる