日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥津家 古淵

<<   作成日時 : 2013/05/13 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ラーメン中盛750円 のり増し150円 味玉100円 



今日は朝から町田でお仕事のため、久々に東京都の大都会へいっちきました

この辺だったらやっぱ奥津家さんでランチかねーって、約数年ぶりに食べちゃってきました・・・・・・・・がっ!

お店の雰囲気は昔と変わらず、さわやか家系のいい雰囲気だったーのですが
麺茹で時に、助手さんがチャーシューを包丁で切り分けていたんだけど、チョットきるとホロホロ、またチョットきるとホロホロってーな感じで、切りにくそうなホロホロチャーシューのようで期待満載で見学してました

そんな作業を見学しつつ・・・・
『うーん柔らかそう・・・・きっとうめぇーんだろなぁ』
『あれっ?おれと後客のドンブリ分ポロポロまとめてんぞー??』
『まさかあの砕けちったチャーたちをラーメンにONしないよね?』
『やけに黒いけど昔のチャーはあんなんじゃなかったよなぁ』
『でもうましょーだよねえええ』

そんな心の葛藤の中商品到着!
まずは記念写真だよねぇ〜、カメラ起動して、プロのラーメンブロガーさんの真似構図でねww・・・・・・・げっ!

チャーの破片が固まってるよぅ!やっぱさっきのポロポロチャーONだったんだー
ほかのお客様はどうだー!キョロキョロ
あああーやっぱーりポロポロチャーのようですね

ままっ!しゃーない見た目より味がよければオッケー牧場だよん
まずはポロポロチャーからひとくち・・・・・・・うぉっ!やわらけー噛まなくてもお口でとろけるじゃない
こりゃーうめえええーやww
さっきは悪口言ってごめんね助手さん、こんなにやわらけーんじゃ普通うまく切れねーよな
でもちょっと味付け甘すぎないかな?ほぼラフテーとかの角煮系な味付けだよ?

つぎっ!スープっ!
ぬ?・・・・・これか?・・・・・これでいいんだっけ?
チャーの角煮系の汁が溶け出しちまったのかと思ったくらい甘い醤油ダレの感じ
この醤油ダレがそばに居すぎて、豚骨鶏がらが遠くにちょこっと見えるくらいなイメージに感じたよ
うーんおれの味覚が変わったのかなぁ?

つぎっ!味玉っ!
おいおいどこに居るんだい?
おっいたいた、レンソウとのりの間にダイブしてたのか
スープに潜らして温めてくれる気配りがうれちいね

じゃちょっとサルベージしてみまひょう・・・・・・・・ぐふぉっ!この味玉ずいぶん黒くねーか?昔はうっすら醤油の色が着いてる程度で、黄身もトロットねっとり感があったのに今回は中までしっかりと味がしみすぎだーよ
うーん味付けも先ほどの角煮系のアマーイお味かぁ・・・・・


まーなんだかんだいっても接客さわやか家系で食べやすいラーメンってのは間違いないよね



     場所はここでごわす




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥津家 古淵 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる