日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘家 桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/05/02 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ラーメン中盛730円 のり増し100円 濃いめで〜


最近になって国道467号線大和市、高座渋谷付近〜大和付近までの区間に家系ラーメン店が点在するようになっちゃって、家系好きにはたまらない立地になっちまったんだよね
そんな中、今日は弘家さんで激務の疲れを癒してもらいにいってきました


今回で3回目の弘家さんなんだけど、近所に鶴見家さんもオープンしたようだし、銀家さんもオープンしたし、弘家さんはどうかなーってかんじでしたが、ラーメンのお味はオープン当初より落ち着いたっていうか、しょっぱすぎなくなったていうか、安定感があるっていうか・・・・・・・
※注 エセ ラーメン ブロガーなのでお味のコメントはがんばってもこの程度です


まぁー軽い口当たりのわりには、しっかり豚骨エキスを楽しめて、後味もスッキリで家に帰ってからも胃もたれしない、一石二鳥なラーメンってゆー感じでした
麺も王道の酒井製麺とは違ってちょっと細目だけど味はいいと思うよ、スープのイメージとよく合ってるしラーメン自体を丁寧に作っていますってー感じが伝わってくるんだよね


今日は会社の帰り道にある六角家戸塚店さんによろうか、弘家さんによろうか迷ったけど結果は大満足でした
これからも超進家系でがんばってほしいなぁー


その後車を走らせながら各家系店舗のお客様の入り状況を車窓から観察してみたら

銀家さん・・・・・・・・・駐車場約20台の入り
横濱家さん・・・・・・・駐車場5台の入り
鶴見家さん・・・・・・・店内5人の入り
菊地家さん・・・・・・・店内2人の入り

pm9:00の時間帯でこんなかんじでしたよ、やっぱり銀家はでかいだけのことはあるよねww


     場所はここでーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弘家さんは だいぶ安定感も増してきているみたいですね(^_^)。
今日はこれから 鶴見家に行ってみるつもりですが 恐らくは予想通り…の感じで新鮮味はなさそうですが…(^_^;)。
どのお店が生き残るのか注目ですね(--)(__)。
ジーザス
2013/05/03 10:02
ジーザス様いらっしゃいませ

弘家さん、けっこうウマウマでしたよまたいきたいってかんじですね
鶴見家さんも行っちゃおうかと思ったんすが、みなさんのコメントをみてるとなイメージがあってですね
まーたんなる食わず嫌いかもしれないすけどね

ジーザスさまのコメント楽しみにしてまーす
おれだーよ
2013/05/03 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘家 桜ヶ丘 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる