日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉田家 新杉田

<<   作成日時 : 2013/05/27 14:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
中盛チャーシュー麺910円 濃めかためで〜






いやー今日も暑いっすねー

こんな日は濃厚直系シリーズにいっちきまーっす
てーことで杉田家さんにとうちゃくー

いや、なにね、たまたま新杉田でチョメチョメしてたのよ
※注 チョメチョメとは仕事の内容のことね

もうね、『今日は朝から昼飯は杉田家さんだかんね!』って上司に報告してたんすよねw
なので予定通りっつーか当たり前の杉田家さーん

到着は昼前だけど、もう満席っすか・・・・・・とりあえず食券かってーベンチでしばしまちますー
ドウゾーの声とともに店内へなだれこみぃ
座ったのはスープの寸胴の目の前!

ここなんかあつくね?
でもすごい迫力、マグマが吹いてるみてーだよ
おっ?おにーさんが金属製のラクロスのスティックだしてきたよ??
こんなとこでラクロスの練習でもやるんでつか?

と思ったその瞬間!グッツグツの寸胴にラクロスのスティック突っ込みコネコネしてるじゃねーっすか!
おおー!寸胴のメンテこんなに間近でみたことなかったぁー
おおーおにーさんの手に灼熱地獄のスープが飛んできてますじゃないすかよww
※注 興奮のあまり、ナニをいってるのかわかりませんね

スッゲー!!その骨たち記念にくれないかなぁー
くれるわけないですよね

そんなおにーさんの寸胴まぜまぜパフォーマンスを堪能していたら注文商品が届きました

見た目第一印象は
『おおー濃い目の色合いでたのもしいねー
『おや?環2家さんや厚木家さんと比べるとなんかタンパクなすっきりすーぷなのかしらぁー?
『ウへェ!チャーシューウッスーーーーー
のような感想でちょこっと気合が空回りっした

ですがスープをチョビッとのんでみると・・・・・うおおおおおおぉぉぉぉーーーーん!うっめぇぇぇぇぇーーーーん!
なんちゅーの?プロのブロガーさんがゆうところの『動物系の出汁』っつーの?
厚木家より豚骨鶏がらの濃度?密度?が多い?てーの??
あああああーーーーなんだかワカンネーけどとにかくオマイいやウマイ!

見た目がさっきの感じだからこのパターンはやられたよねー
決して濃厚じゃないけど、厚木家さんが薄いわけじゃないけど、なんだろ?エキスが濃く感じるまろやかなウマみだよ

麺はいつもの王道酒井製麺だけど光の加減なのか黄色い感じでしたね
味やモチモチ感はいつもと変わらないおいしさだね

ただね、見た目はおいしそうなチャーなんだけど、厚木家のクセになりそうな、あのオイニーとスモーキーさや厚みがなくってなんとなーく頼りないモノを感じちゃったんだよね

例えると『デート中に彼女が悪いやつらに絡まれているのに、イケメンなんだけど逃げ出す彼氏』みたいな感じだよ
ぬ?こんなたとえじゃよくわかんねーか??まーそーゆうかんじで納得してね
ようはね、見た目や味はいいんだけど中毒性がないっつーことね

総合的にはおいひくいただいたので納得の杉田家さんでした
しかし朝5時からやってるなんてナイスなおみせだよね
また新杉田駅利用時はたべにいこーっと


   場所はこっちでしょーぶだぁっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ…(」゜□゜)」!、杉田家に行かれてましたか?。
自分も 和風の新杉田ラーメンを食べに行くつもりが 六角家に早変わり…でした(^_^;)。
和風…も 今度食べてみて下さいね(^.^)!。
自分は ここ3、4年は 和風ばかりです…(;^_^A。
ジーザス
2013/05/27 18:26
ジーザス様いらっしゃいませ

杉田家おいしかったですよー
今日は暑かったのでちょっときつかったですが、エネルギー満タンになりました

和風ラーメンはまだ試したことないんですが、前に隣の人が注文してて、鰹節がドバッとのっかってるやつですよね?
これからの暑い時期にはさっぱり感がありそうなので次回よったときには食べてみまーす。
おれだーよ
2013/05/27 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉田家 新杉田 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる