日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/05/21 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チャーシュー麺中盛910円 かため濃めで〜





はらへったぉー
なんか最近24時間はらへってる希ガス

こんな時には246(国道番号ね)を超音速でぶっ飛ばして妻田交差点までタイムアタックがてら
厚木家さんにいっちゃおおおお!
※注 実際は交通法規に従って運転しています

10:57分に妻田交差点に到着!
この時間だったら駐車場も楽ショーだろー??っておいおい表はあと2台分ですか??
やばいよ〜やばいよ〜(出川風ね)もうちょっと遅かったらアンタ、 『駐車場争奪仁義なき戦い』 のエントリーをしなきゃなんなかったじゃねーか!

まぁっ ともあれバックオーラーイ1発で駐車完了!
ささシャッター開くのをカウントダウンでっせー!
10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?シャッター開かないですがぁ?
あっ!おれの車の時計ずれてーらww本当はあと1分なのね


なんてお遊びはこのくらいにして、シャッターも無事に開き緊張の店内へGO!
今日はなにがおやすいかなー??
『本日はのりがおやすくなっとりやす〜!!』だそうで海苔増ししちゃおうかと思ったけどやめちゃったー
とくに理由は無いけどね

今日は店内開店したばっかなのにほぼ満席かぁ?
写真とっても大丈夫かなぁ?
お店のおにーさんたちは強面の方々ばっかりで写真お願いしたらぶん殴られないかなぁ?
※注 写真撮影は基本禁止っす でも許可をとっての一枚だけならおけーだし、店員さんはみなさん親切な方ばかりなので安心してくださいね
などと考えてるのもつかの間、いつものおにーさんが商品を持ってきてくれました

おにーさん『はいっ中盛チャーシュー麺のこいめかためですね〜
オレ    『あっどうも』
おにーさん『レンゲどーぞー
オレ    『あっすんまそん』
おにーさん『薬味何かおとりしましょーか?
オレ    『うーーーいやだいじょうぶっす、アリガテゥー』
オレ    『あっあぬぉー・・・・写真とってもいいすか?』
おにーさん『どうぞ!結構ですよ』スマイルキラッ

てな感じのやりとりーでいつもの厚木家さんがはじまんだよねー

よしっ!今回も撮影許可もいただいたし、ほかのお客様へ迷惑がかからぬように
シャッター1発で決めてきたのがこの写真!うーんいまいちピンボケーっすなオレは写真のセンスがねーんだなきっと・・・・


いぁーやっぱりお客さんに対しての接客や気配りはピカイチだねー
店長さんも店員さん達には厳しいけれどお客さんへの気配りがすばらすいーのよ

今回も隣のお客様にラーメンを出したときに、チャーシューむさぼり食ってるオレの方を見て(薬味から一番遠かった)『よろしかったら薬味何かお取りしますが』なんて言ってくれるしもうサイコー!ホレてしまうやろーが!(チャンカワイ風ね)

というわけでお味はいつもどおりの豚骨鶏がら醤油のバチッときいた王道の味!チャーシューも今回はなんかの間違いか?サービスか?二種類の部位で7枚も入っていましたぁスモーキーでうめぇ〜うめぇ〜!
コレのために246ぶっ飛ばしてきたってわけだよおおおおお!


味だけじゃなくて接客も味の一部ってゆーか、気持ちよくラーメン食えたってー感じで
ほんとーにおいしい厚木家さんでしたごちそうさまでした!


おっそういえば、今回のオミヤはなんと『ばなな好きなだけもっててください』でした
いつもなにかしらオミヤありなので楽しさ満載なお店っした!




追記 厚木家へいらっしゃるときは、国道246上下線の下今泉交差点〜金田
    交差点付近では、超音速走行で白いバイカーたちに撃墜されないよう
    にしてくらはいね
    今日もたくさん撃墜されてましたからぁ





     場所はここだかんなっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(・◇・)ゞ
おれだーよさんブログをみて久々に食べたくなって
昨日、行っちゃいましたよ〜!
こってりスープに太麺、めちゃ旨でした〜(・◇・)ゞ

圏央道が出来てから、白バイが多くなってますから
R129&R246は気をつけないといけませんね〜!って
梅雨になったら、白バイもカッパ着たくないから
減るかもっすね〜(・◇・)ゞ
fuyao
URL
2013/05/30 10:51
fuyao様こんちわー
ふふふふふ・・・いってきましたね!
そのうちに何処かであっちゃいそう
あのマシーンなら白いバイカー達からにげきれそうですねww
おれだーよ
2013/05/30 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる